2014年07月21日

きっかけ

どもども(・ω・)

もう知ってる人は知ってるかもですが
長崎出て行きました。
でも今回は日本国内なので
いつでも長崎帰って応援行きます!

Vファ友ポジ子情報によると
「あの子また急にどっか行ったね」
だとか言われてるそうで。笑

なんだかんだみなさん私のことが
大好きなんですよね?!←
ありがとうございます(^O^)どーん


さて、今回は自分の気持ちを
整理しながら書いていきたいと思います。


【水永翔馬選手、ツェーゲン金沢へ期限付き移籍】

正直これを見たとき言葉が出ませんでした。
"期限付き"だけど今はいない。
長崎のスタジアムで水永さんを見れない。
しょうまさーんって叫べない。



2011年7月 vs松本山雅(当時JFL)
なんとなーく試合を見に行きました。

え?!誰あの15番?!
デカっ!フィジカル強っ!
倒れてもすぐ立ち上がるやん!



15番…水永翔馬…
うっへぇえああぁあ!
めちゃめちゃかっこえぇぇぇえーー!

ってことで一瞬でファン☆
そこから私の(水永翔馬を中心とした)Vファーレンの歴史が始まりました。

ホームはもちろんのこと
水永翔馬のプレーを見たすぎてアウェイも。



vsホンダロックのときは
暑すぎて暑すぎて死にそうだったけど
チケットがこれだったから生きれた←



15番のユニフォーム作ったり
サポ様から教えていただきながら
ゲーフラ作りに挑戦したり。

とにかくVファーレン=水永翔馬でした。

社会人になって仕事と試合がかぶって
なかなか見に行けなくなったり
海外にいて試合が見れなかったり
そういう時期もありましたが…
サポ仲間さんが写真を送ってくれたり
水永さんの活躍を報告してくれたり。



水永翔馬というサッカー選手を知れたことで
Vファーレンというチームに興味が湧いて
そこで素敵な人たちにめぐり会えて
かけがえのない時間を過ごすことができました。


今正直な気持ちを言うと
今後スタジアムに行って、
今まで通り応援できるのか…
っていう不安があります。

今までは水永さんがメンバーから外れていても
いつかピッチで見れる!いつか点を入れる!
そして私のところに走ってくる!←
そう思って応援していました。



今現在Vファーレンに水永さんはいません。
ツェーゲン金沢にいます。

だから私はこう考えることにしました。

好きなチームが1つ増えた。
きっとそこでまた素敵な人たちに出会える。

ポジティブに!前向きに!←同じ意味!笑



Vファーレンを好きになるきっかけを
素敵な人たちに会えたきっかけを
熱くなれるきっかけを
大きな声を出せるようになるきっかけを
与えてくれてありがとう。

これからも
サッカー選手、水永翔馬
一人の人間、水永翔馬のファンとして
応援し続けます。


しょーま しょーま
お前に恋したら
しょーま しょーま
星になるだけさ〜♪


さんきゅう(・ω<)/☆

Posted by くま at 16:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ふと見つけた翔馬愛に溢れたブログ、去年スタジアムデビューした自分はホームで翔馬のゴールみれなかったのが本当に本当に心残りです。
Posted by くろうま at 2014年10月09日 19:11
くろうまさん

レス遅れて申し訳ごめんなさい!
コメントありがとうございます。これからは対戦相手として愛のあるブーイングをしないとですね笑
Posted by くまくま at 2015年04月04日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR