2014年02月10日

second

どもども(・ω・)

2月ですね。
関東では10数年ぶりの大雪だとか…

長崎のみなさんは大丈夫ですか?
凍えてませんか?

カナダはですね、寒波第二段が
きちゃいました(^Q^)ちゅどーん



雪!雪!雪!
こんなこと言うのも何だけど…
もう雪は飽きました\(^q^)/どーん

しかしそんな吹雪の中、
バイト終わりに友達といたずら笑

シェフの自転車を雪で埋めちゃった♪



サドルの上の雪だるまは私作!どや
・・てかこの吹雪の中自転車通勤とか
根性ありすぎでしょ笑(^v^;)

で、きゃっきゃ楽しんで帰ろうと
電車を待つこと10分、20分・・・
電車が、、、来 な い !!ぎゃーす

マイナス20度の中待ってるから
体が冷える冷える。
このままじゃ凍ると思って
線路沿いに歩き始めました。

しかし大雪の中歩くのって
すごい疲れるし大変!
なかなか進まないし寒いし
まじで遭難した気分だった(-x-;)

30分くらい歩いてうしろから
電車の音がしたときは
本当に本当に嬉しかった!!
無事に乗車し帰宅できました(;∀;)


吹雪も過ぎ去り少し落ち着いた週末は
知り合いのお誕生会に行きました。




ケーキ(*^ω^*)ぐふふ
これ手作りなんだって。すごーい!

カップケーキいただきました。
上のクリームは甘かったけど、
下のスポンジは甘さ控えめ。
うんみゃー(・∀・)でした



そしてわんちゃんがきゃわわ///
カナダはペット所有率が世界一で
2人に1人は飼ってるんだって。
しつけもしっかりされてて
お利口さんなわんちゃんでした。



さらに先日から始まりました!
冬季オリンピック
カナダは寒い国だけあって
ウィンタースポーツが盛んです。

ショッピングモールにはこんなものが。




さらにモニターが設置してあって
常にオリンピックが放送されてます。
モニターの前には椅子もあるから
みんなガチで見てるの(^ω^)

日本を応援しつつ、カナダの選手も
気になる今日この頃;-))


そしてそして、
今住んでるところを今月の24日に
出て行くことに決めました。
静かで平和なとこだし、
部屋も清潔で綺麗だし、
オーナー夫妻もすごく良い人で
すっごく好きなんだけどね。

でも、決めたのです。

素敵な機会をいただきまして、
帰国までの残り数ヶ月を
カナディアン女性と住みます。

年も27歳で近いし、気さくで良い人だし
何より語学力の向上にも繋がると思います。

貴重な時間だから有効に使いたい。

環境が変わることでまた新たな発見や
素晴らしい経験ができると思います♪

一瞬一瞬を大切に ね。


では、また(・ω<)/☆

※次回あたりで帰国の日を
発表しようかと思います。
(どうでもいいとか言わないで笑)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR