2014年01月27日

USA

どもども(・ω・)

1月もラスト1週間。
こんな感じであっという間に
冬が終わって春が来て・・・
新年度が始まるんだろうな。

しかしカナダは冬が長い!
1年の半分は冬!
しかも今年は特別に寒いらしい!
なんでよりによって今年(^Q^)ぐふぅ


では最近のこと。



朝からバイト先で掃除してたら
窓がオシャレに凍ってました。
寒かったけど綺麗だったので
思わずパシャリ☆(^∀^)


あと、先週ダディから素敵な
プレゼントをいただきました。



辞書~!!



図鑑っぽくておもしろいの(^∀^)
楽しく勉強できるね。
ダディ、THANKS☆


そして日本からも素敵なものが・・・



サポ仲間であり、大大大親友の
ポジ子からお手紙が届きました。
しかも手紙と一緒にお菓子が入ってた!
ポジ子ありがと~らぶり~///

久々に日本のお菓子食べて
幸せな気持ちになりました♪



で、先週末はというと…
ダディとちょっぴり遠出して
アメリカに行ってきました。

きっと今みなさま
・・・・・( ^ v ^ )・・・・・??
てなっているでしょう笑


ソウダヨ、アメリカダヨ。

USAダヨ~~!!!



国境越えて行ってきたよ~!
入国審査も受けてきたよ~!



すごいよね、車で約2時間ほどで
アメリカ行けちゃうからね。
ちょっと福岡までお買い物♪
って感覚で外国行っちゃうからね。

まぁカナダよりのアメリカだから
そんな大きな差はなかったけど



これ見つけたときには
あぁアメリカだなって思いました。

「ヘイ!あのcuteなピンクの銃は
cuteなMisakiに似合うんじゃない?」
ってダディが勧めてきた笑



いや確かにcuteやけども(^p^)笑!
いりません。てか持って帰れません。


まぁそんなこんなで1日中アメリカで
お買い物したりドライブしたり満喫♪



たくさん購入したよ\(^∀^)/わーい
消費税がカナダが13%なのに比べて
アメリカは4%でした。きゃひー☆
もうカナダで何も買いたくなくなるね笑


ちなみにアメリカでも日本の企業を発見!



うむ。さすが日本!


帰りの国境でも審査あったけど
カナダでは去年審査受けてるので
すんなり入国~
からのダディが運転してくれているのに
車の中で爆睡してしまった私でした←

てな感じで濃い日々を送っている
カナダ生活7ヶ月目でした~

では、また更新しますね。
ばいば~い(・ω<)/☆



PS
この間のらんばのHPをふと見ると…

なななななんとランキング4位!
びっくりしておもわず写真撮っちゃった。

いつも見てくれている皆様
ありがとうございます(^3^)ちゅっxxx

この記事へのコメント
いつも、楽しみに見ていますよ。
長崎も寒い寒い…
カナダは想像もつかないような寒さみたいですね~。毎日冷凍庫みたいな感じですか?
Posted by V at 2014年02月04日 19:00
Vさん

コメントありがとうございます(^ω^)
冷えすぎた業務用冷凍庫みたいで、冷蔵庫の中があったかいと感じてしまいます笑
Posted by くまくま at 2014年02月06日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR