2014年01月27日

USA

どもども(・ω・)

1月もラスト1週間。
こんな感じであっという間に
冬が終わって春が来て・・・
新年度が始まるんだろうな。

しかしカナダは冬が長い!
1年の半分は冬!
しかも今年は特別に寒いらしい!
なんでよりによって今年(^Q^)ぐふぅ


では最近のこと。



朝からバイト先で掃除してたら
窓がオシャレに凍ってました。
寒かったけど綺麗だったので
思わずパシャリ☆(^∀^)


あと、先週ダディから素敵な
プレゼントをいただきました。



辞書~!!



図鑑っぽくておもしろいの(^∀^)
楽しく勉強できるね。
ダディ、THANKS☆


そして日本からも素敵なものが・・・



サポ仲間であり、大大大親友の
ポジ子からお手紙が届きました。
しかも手紙と一緒にお菓子が入ってた!
ポジ子ありがと~らぶり~///

久々に日本のお菓子食べて
幸せな気持ちになりました♪



で、先週末はというと…
ダディとちょっぴり遠出して
アメリカに行ってきました。

きっと今みなさま
・・・・・( ^ v ^ )・・・・・??
てなっているでしょう笑


ソウダヨ、アメリカダヨ。

USAダヨ~~!!!



国境越えて行ってきたよ~!
入国審査も受けてきたよ~!



すごいよね、車で約2時間ほどで
アメリカ行けちゃうからね。
ちょっと福岡までお買い物♪
って感覚で外国行っちゃうからね。

まぁカナダよりのアメリカだから
そんな大きな差はなかったけど



これ見つけたときには
あぁアメリカだなって思いました。

「ヘイ!あのcuteなピンクの銃は
cuteなMisakiに似合うんじゃない?」
ってダディが勧めてきた笑



いや確かにcuteやけども(^p^)笑!
いりません。てか持って帰れません。


まぁそんなこんなで1日中アメリカで
お買い物したりドライブしたり満喫♪



たくさん購入したよ\(^∀^)/わーい
消費税がカナダが13%なのに比べて
アメリカは4%でした。きゃひー☆
もうカナダで何も買いたくなくなるね笑


ちなみにアメリカでも日本の企業を発見!



うむ。さすが日本!


帰りの国境でも審査あったけど
カナダでは去年審査受けてるので
すんなり入国~
からのダディが運転してくれているのに
車の中で爆睡してしまった私でした←

てな感じで濃い日々を送っている
カナダ生活7ヶ月目でした~

では、また更新しますね。
ばいば~い(・ω<)/☆



PS
この間のらんばのHPをふと見ると…

なななななんとランキング4位!
びっくりしておもわず写真撮っちゃった。

いつも見てくれている皆様
ありがとうございます(^3^)ちゅっxxx  

Posted by くま at 13:12Comments(2)

2014年01月21日

busy

どもども(・ω・)

気づけば1月も残り1/3
この間新年を迎えたばかりなのに
月日が経つのはとっても早いですね!

カナダに来て232日
帰国までピー日←まだ焦らす笑

今年はお正月の親族の集まりにも行けず
弟の成人式もお祝いできず
来月ある祖父の三回忌にも行けず
申し訳ない気持ちがいっぱいですが
「がんばっておいで、楽しんでおいで」
と理解してくれる家族には本当に
感謝するばかりです(;∀;)
素敵な家族のもとに生まれて幸せです。


それでは近況報告。




大寒波でまさかのまさか!
ナイアガラの滝が凍りました!
「マイナスの温度でも凍らない」
と言われていたのに・・・自然の驚異!
これはカナダ中でニュースになっていました。


で、毎日気温がマイナスなので
いたるところが凍っています。



某大学構内の池?っぽいのが
冬はスケートリンクに変身☆キラっ
夏は池(?)、冬はスケートリンクっていうのが
結構色んなところにあって、
カナダならではって感じ(^∀^)♪




カナダ柄の手袋~
この間衝動買いしました。
ちょうど給料日だったもので・・・(^x^;)うふ
メープルが可愛いです。



で、先週末はカナディアンの友達に誘われて
Fish&Chipsを食べに行ってきました。

この日は友達からお店の住所聞いて
現地集合だったんだけど…事件発生!

最寄り駅で降りてお店を探すために
携帯でgoogle map見ようとしたら
携帯がフリーーーーーズ!!

※氷点下になると人間だけでなく
携帯も動かなくなるのです。

携帯動かないからmap見れないし
電話もできない。再起動もできない。
時間帯遅かったので暗い・寒い。
凍えながらさまよい歩く(;x;)

寒い寒い寒い寒い・・・・
そこでやっと人を見つけたので
道を聞くとそのお兄さんが超絶親切でした!

その人はお店をやっているらしく
「寒いからおいで!」と言って
お店の中につれていってくれて
そこで場所を検索してくれました。

さらに「凍えているじゃないか!」
って行って背中さすってくれました。

親切すぎる。良い人すぎる。
本当に本当にありがたかったです(;∀;)
あぁ私は今年もまた人に助けられています。
いい加減しっかりしてください、私←

で、やっと到着していざ実食!



・・・・・(^ω^)ふ つ う !どーん

お母さんの白身フライの方がおいしいとか
思ってないよ!思ってないよ!
うん、思ってなんかないんだからっ!!汗


最後にバイトについて。
最近はめちゃくちゃ忙しいです!
電話が鳴り止まない!
レジに並ぶ列も切れない!
ま、ありがたいことなんだけどね(^ω^;)

でもそのおかげで英語力伸びる!
と思って毎日がんばっております☆
もっともっともっと伸びろ~~

で、ある日レストランの方のバイトで
シェフのみなさんからカモン!って
キッチンに呼ばれたので行ってみたら…



メダルもろた\(^q^)/どーん
フルーツの皮で作ったエコメダル笑
写真撮影が終わったあとは
キッチンの方へ丁寧に返却しました←


とまぁこんな感じです(^∀^)
たまにあたふたしつつも
楽しくすごしております♪

日本も今寒いみたいですが
皆さん風邪ひかないように。

それでは、また(・ω<)/☆  

Posted by くま at 11:50Comments(0)

2014年01月09日

2014

どもども(・ω・)/

Happy New Year 2014 !!



今年はいよいよ帰国です。
帰る日付は決まっているのですが
まだ発表しません、焦らします←
(誰も待っていない というつっこみ不要)

残りのカナダ生活、もっともっともっと
楽しんで毎日充実させます!

勉強、遊び、仕事、全て全力☆

そして今年も人運炸裂☆
まだまだ色んな出会いが
いっぱいあるはず(^ω^)♪


・・とまぁそんな2014年ですが
新年早々寝込みましたどーん!

年末から年始にかけて
発熱・頭痛・吐き気・腹痛
全部きたね(^Q^)苦しかった

1週間くらい寝込んだけど
今はもうすっかり元気です。
鼻水が出るくらいです←
てか寒いので毎日鼻水出ます。

昨日はね、マイナス20度超で
体感温度はマイナス40度!!

寒いというより痛かった。
皮膚が痛い!張り裂けそう!


しかしそんな寒さの中、ダディと
コストコに行ってきました(^O^)
人生初のコストコ~!




・・・・・でかっΣ(◎x◎)!!
巨人の世界に入り込んだみたいでした。




そしてこれ!!でかすぎる笑
トイレットペーパー!!
日本のコストコもこんなもんかな?
それともこれカナディアンサイズ?

色々見て楽しみました。
お菓子買いたかったけど
これ買ったら確実にデブになる・・・
と思ってやめました(-∀-;)


そしてコストコ楽しんだあとは
またもや映画に挑戦!

私の希望で『FROZEN』を観ました



日本版タイトルはたしか
『アナと氷の女王』だったかな?
来月あたりに公開!のはず。

これがね、すっごい良かった!
今回はほとんど内容理解できたし
何言ってるかもわかった!!
まぁアニメだから易しい英語なんだけど。
それでも理解できたのが嬉しかった~♪

ストーリーもすごく面白かったので
オススメです☆ぜひ観てみてねっ


とまぁこんな感じの2014年スタート
みなさん、今年もよろしくお願いします♪



それでは(・ω<)/☆


PS
水永さん契約更新めっちゃ嬉しい~
今年はユニフォーム買うよ!
番号と名前は言わずもがな(^ω^)
ふふふ~♪スタジアム行くの楽しみ☆  

Posted by くま at 12:35Comments(0)

2014年01月01日

2013

どもども(・ω・)

新年あけましておめでとう!!
モードみたいですが、こちらまだ12月31日です。
2013年です、新年明けてません!どーん

えっと2013年を振り返る前に
最近のことをばーっと書きます。

先日紹介したカナディアン夫妻と
ショッピングモールに行きました。




BEAVER TAILS(ビーバーの尻尾)という
カナダで有名なおやつを食べました。
ここにきてやっとカナダらしい食べ物!笑

甘党の私にはやみやみ~な味でしたが
小食でもある私にはちょっときつかった←





釣具屋さん発見(^∀^)
サポ仲間の皆さんの中には
釣り好きな方がたくさんいるので
写真撮っておきました(`・ω・)どや←




カナダならではのハンター用品売り場
※これは人形です(リアル~)



ホッケーショップ
これもカナダならではだよね。
全然ルールわからないけど
機会があれば見てみます♪


で、先週はクリスマスホリデーでした。
25日はクリスマスでどこもお休み。
公務員や会社員だけでなく
サービス業も全部お休み!!
レストラン、コンビニ、カフェ・・・
休むときは休む!ってすばらしいね(*^ω^*)

そしてそんなクリスマスは
働いているピザ屋のオーナーさんの家で
みんなでパーティーしました。

「はい、飲みなさい(にっこり)」
てな感じで出てきたショット(^∀^)

うわぁ~ってなったけど
クリスマスだし今日は飲んじゃる!
ってことでいただきました。

で、わちゃわちゃしてたらオーナーが
「ヘイ、ミサキ!誰のお尻が一番良い?」
って聞いてきてみんなのお尻触り放題←

※実は私人のお尻触るのが結構好き

でね、男女10人くらいいたんだけど
ダントツだったのがリンダ(女性、アラサー)
もう…弾力が半端ない!

the 外国人女性のお尻!って感じ。

リンダもめっちゃノリが良いから
「ずっと触ってていいわよ」って。
あ、これ私男だったらおちてるわ。笑


あとそんなパーティーの中で
感動したことがひとつ。

いつも一緒に働いているベーカーさん。

からかったり意地悪ばっかりしてきて
「くそぅ…このデブめ…」と思ってたけど←
お酒入ってて素直になったのか
「ミサキ~帰らないでずっと居てよ~」
って言ってきた。まじでぐっときた。

しかし次の日のバイトで
私が失敗してごめん!て謝ったら
「どうせお前帰るんだしいいよー」
だって(^ω^;)感動は本当に一瞬でした。笑


で、ホリデーも終わり最後の週末に
科学館に行きました。
割引券をもらったので。一人で←






思った以上に大きかった!





ホッケーの歴史。
昔のホッケー露出高すぎる!危険!




握力測る場所があったのでトライ☆
・・・なんかへこんだ。
まぁもともと握力ないんだけどね。
大学時代の19kgからダウン。衰えている。




ちなみに科学館の入口にはコレ☆
さすが世界のホンダ!!



とまぁこんな感じで長くなりましたが
2013年最後のブログでしたー。



今年は自分の中でも本当に
大きな決断をして、実行して…
それが正解なのかどうか
正直すごい不安だったけど
今となってはこの決断は
大正解だったと思っています。

そして今年は本当に世界中の
色んな人に支えてもらったので
来年は私なりの形で恩返しが
できたらと考えています。

感謝の気持ちを忘れずに
一日一日を大切に生きます。

まだまだ若い!日々成長!

2014年もよろしくお願いします。


では(・ω<)/☆  

Posted by くま at 11:02Comments(2)
プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR