2013年12月22日

parents

どもども(・ω・)



ゆき!!
生まれて初めてこんな雪見た!
積もりすぎでしょ!
足埋もれたよ!ずぼって。

雪だるま作ろうと思ったけど
雪がサラサラ過ぎて固まらなかった。

で、一人できゃっきゃしてたら←
家主さんが雪かきし始めたので
お手伝いしました。



人生初の雪かき(^v^)
※足埋もれてます笑

めっちゃ寒かった…(^q^)

雪かきしてたら家主さんが
「今まで何人もの外国人を
受け入れてきたけど、
雪かき手伝ってくれたのは
Misakiが初めてだよ。」
って(・o・)!! ふぇ~、そうなのか。

なんか恥ずかしいやら嬉しいやら
何とも言えない感情になったので
ひたすら雪をかきました←


で、その日の夜は
カナディアン夫妻とお食事に。
この夫妻がとってもとっても
良い方達なのです(;m;)
私のこと娘って言ってくれるの。
だから私もマムとダディって呼んでる♪

カナダで素敵な家族ができました☆
やっぱり私、人運あるな、と実感←



サーモン食べたよ。
やわらかくてほわほわでした!
3人でおしゃべりしながら食べたので
おいしさ3倍だね(*^ω^*)むふ


そしてさらに数日後。
ダディと映画に行きました。
ぶっちゃけ英語での映画は難しくて
まだ自分には早すぎるけど、
挑戦してみよう!ということでトライ☆



HOBBIT第2章観てきたよ。
日本では来年の2月公開?かな。

英語は早すぎてうわぁ~ってなったけど
映像見ながらストーリーは何となく掴めたし
すごく良い勉強&経験になりました(^∀^)/


そして私の中でのビッグイベント☆



レミゼラブルのミュージカル!
自分へのクリスマスプレゼントとして
1ヶ月以上前にチケット購入!
奮発して2番目に良い席のチケット♪



会場。エレガンスな雰囲気☆



舞台が近い!!わくわく
ステージに向かって右側の席で
5人席の真ん中。
左には老夫婦、右にはゲイ夫婦←

でもゲイ夫婦普通に美しかった!
しかもフレンドリーでめっちゃ話した。
こういう出会いも素敵ですね(^ω^)

で、内容はというと。
いやぁもう、素敵でした!!
映画何回も観たから内容は覚えてて
英語ついていけなくても理解できたよ☆



※撮影禁止だからネットで見つけた写真

ラストはひたすら号泣してた←
そしたら老夫婦の奥さんが
ティッシュくれてその優しさにさらに泣けた!

最高!本当にすばらしい!
また行きたい!もう一回観たい!
レミゼラブル愛してる!どーん


で、終わって会場見てたら
グッズ売り場発見(・∀・)



フラ~っと立ち寄って



テンションで買ってしまった\(^O^)/どーん
ブレスレッド的なやつ。
完全に衝動買いやけど、
このお金の使い方は間違ってない!はず

ちなみに写真に写ってるティッシュが
例の奥さんにもらったもの。
なんか感動したので持って帰ってきた笑


とまぁこんな感じの日々でした。

さて今週はカナダにとって最大のイベント
クリスマス~☆です。
ほとんどのお店がholidayだよ!

私も2日お休みがあるので
パーティーに行ってきます♪


では、また(・ω<)/☆
  

Posted by くま at 01:10Comments(0)

2013年12月11日

freezing

どもども(・ω・)

めっちゃ寒いです。
しゃれにならないくらい寒いです。
まだ12月、まだ冬の始まり…
死亡フラグ立った\(^Q^)/どーん

とりあえず生きてるうちに←
最近のこと書きますね。



Christmas Marketに行きました。
2週間限定で今週末の15日まで!
クリスマスマーケットなのに
クリスマス前には終わるという謎。笑



ちっこい出店が並んでおりました。






きゃわわ~な雰囲気でした(*^ω^*)



こちらはカナダ料理(?)の『プーティン』
ポテトにチーズとソースをかけたもの。
乳製品嫌いの私にはアウトですね←
友達が買ってたので写真だけ。ぱしゃ

一口だけトライしてみたら意外と
チーズの味は薄かった。
でも本当に一口でいいし、この一口で十分。
もう今後はいらないや!って感じ笑




奥に進むとおっきいツリーが!
このツリーは寄付金によるものらしいです。




さらに進むとサンタさん発見☆
写真を撮れるコーナーだったので
撮ってもらいました(^ω^)ほっほっほ


ただ屋外のイベントなので寒い寒い!!
1時間もいれないよ。凍え死ぬよ。


そして次は屋内の様子。
まったく違う場所の写真です。



ギフトコーナーにこんなの発見♪
ツリーの形をしたボディソープ///きゅん




この辺はバス用品♪
カラフルに並べてあって好きだったから
撮りました。クリスマス要素はありません←



そしてこれ!!
可愛すぎるだろぉぉぉぉおおお///
鳥かごの中にバス用品…
これはもらったら惚れるね!ずっきゅん


とまぁ最近はこんな感じです。
出かけてないときはバイトしてます。
なかなかハードです。

この間レストランが忙しすぎて
ばったばたでとにかく動いて動いて…
グラスが割れてその破片で手首切った泣
痛いのと情けないのと…
なんか色んな感情があふれ出てきて
気づいたら泣いてました(;x;)

海外生活は毎日が新鮮で楽しいです。
でも楽しいことだけじゃないです。
つらいこときついこと苦しいことだって
同じくらいあります。

たとえばこれを見てください。



今週の気温です。もう死ねます。寒っ
一週間のうちで一番暖かいのが
マイナス4度って何ですか?

長崎の暖かい冬が恋しいよぉぉ!
寒すぎて体中の感覚がないよぉぉ!
布団4枚かぶって寝ても寒いよぉぉ!


楽しいことつらいこと、全部経験して
成長していけたらいいなと思います。

それじゃーねー(・ω<)/☆


PS
次、髪の毛の色何にしようかな。
なんかオススメありますか?
ちなみに今はパッションレッド
  

Posted by くま at 12:52Comments(2)

2013年12月05日

13

どもども(・ω・)

選手の皆さん、
サポーターの皆さん、
今シーズン、お疲れ様でした。

先日のプレーオフ、もちろん見ましたよ!
また家族に頼んでSkypeしてもらった♪



長崎の皆さんはクリスマス仕様で
とっても楽しそうでした。
応援を楽しむってステキ(*^∀^*)

試合はずっと長崎が攻めてて、
でも1点が遠くて・・・
スコア的には0-0の引き分けだったけど
順位が上の京都が決勝進出。

悔しいけど、悔しいけど、
すごく良い試合を見せてもらって
個人的には後味すっきりな試合でした。


そして先日引退を発表された
13番 有光亮太選手

九州リーグ、JFL、そしてJ2
長崎を支えてくれた選手です。

私は九州リーグの長崎を知らないので
JFL時代からの有光選手しか
見たことがないのですが、
本当にうまくて魅せられました。

サインや写真をお願いしても
快く受け入れてくださって、
選手としても人としても
すごく素敵な方だな、と感じました。

有光選手、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。






前にパソコン死んでデータ消えたから
SDカードに残ってる写真の中から
見つけたアリさんの写真。

下手くそ&少なくてごめんなさい!!


有光選手の今後の人生に
幸せがいっぱいありますように!

それではっ(・ω<)/☆  

Posted by くま at 13:15Comments(0)
プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR