2013年09月18日

finally

どもども(・ω・)

日本はまだまだ暑いですか?
それとも秋が訪れていますか?

カナダは寒いです。
まじで寒いです。
とっても寒いです。

「秋すっ飛ばして冬きたでしょ?!」
って思うくらい寒いです。

それでもカナディアンは颯爽と
アイスクリーム片手に歩き、
わざわざ屋外で食事をし、
たまに半袖だったりするのです。

・・・アンビリーバボー\(^q^)/


では最近のこと。



初めて自転車でお出かけ。
自転車乗れるけど
カナダで乗るのは怖いから
ずっと徒歩だったんだけど
勇気を出して、いざ公道へ!

ハーバーフロントまでhung out♪
とっても良い天気でした。
空は青、海は透明、人々は平和。




お兄さん?おじさん?が歌ってて
「ヘイガール、俺のCDあげるYO★」
って言ってくれたんだけど、
いらないから丁重にお断りした←
それでもこの人ひきさがらずに
「タダなんだZE、持って行けYO★」
って言うから押され負けてもらった笑
そしてそのCDまだ聴いてない(^O^)どーん


路上でショーやっててそれを見たり
日なたでぬくぬくしたり
ほっこりのほほんな一日でした♪

ただ、帰り道ではエネルギーが切れて
瀕死で自転車漕いだよ笑(^p^;)


あとは、つい先日終わったんだけど
トロント国際映画祭というものが
行われていました(*`ω´)bいえー

で、その映画祭に出展される映画の
監督や主演俳優がやって来るということで
とくにファンでもないし、
むしろあんまり知らないけれど
好奇心でハリウッドスターを
見に行ってきたよ\(^∀^)/


人、人、人!!!
身動きとれない押しつぶされる)^x^(ぎゃ


SP的な人めっちゃかっこよかった!

この日はハリーポッターでおなじみの
ダニエルラドクリフさんが来てました。
「ダーニエル!ダーニエル!」
ってみんなコールしてた。ふむ、すごい。


”映画祭”なので映画を1本だけ見ました。
松本一志監督の『R100』
舞台挨拶に監督と出演俳優さんが!


ふぉぉぉぉおおおお(゜△゜;)
テレビで見ていた人が目の前に…
興奮したじぇ★
日本でももうすぐ公開なのかな?!
気になる人は、映画館へゴー!


そして最後に…
15週間通っていた語学学校を卒業しました。



ここでは色んな国の友達ができたし
色んなことを経験できました(^ω^)

これから学校はないけど
やることはたくさんあるし、
生活すること自体が勉強なので
もっともっと色んなことを吸収して
成長したいと思います(●`ω´)ぬん


・・・ブログ書いてるけど誰か
読んでくれてるのかなぁ。
とちょっと不安な今日この頃。
秋は感傷の季節だからね!え?

それでは、また(・ω<)/☆  

Posted by くま at 12:55Comments(5)

2013年09月03日

doodles

どもども(・ω・)

気付いたら9月なわけで、
日本を去ってから3ヶ月経ったわけで。

こんなこというのも何だけど
びっくりするほどホームシック
・・・・・に、ならない(^q^)どーん

日本のお菓子食べたいなー
と思うことはあっても
だから帰りたいなー
ってはならないわけね。

ま、メールとかSNSとかで
いつでも連絡とれる世の中ですから。
便利よねー便利よねー。


ドラムの中にピカチュウ入っちゃうよねー。



てなわけで(どんなわけで?!)
くまブログ始まり!最近のこと書きます。

8月末に引越しました。
今までは街の中心の方に住んでたけど
次のおうちはちょっぴり田舎です。
学校まで1時間歩いてます、根性(*`ω´)


家から学校まで行く途中にある公園。
バスケット・テニス・サッカーなどなど
色んな人が色んなスポーツしてるよ。
私もテニスしたい(・∀・)!!
…けどこっちは軟式ないみたい、残念

ちなみに新しいおうちは
シェアハウスで、2階に女の子3人、
下の階にオーナー夫婦ってな感じ。
オーナー夫婦はとっても親切で
すごく住みやすいです。
お部屋も可愛くて清潔です。

田舎だけど少し歩けばスーパーあるし
小さな洋服屋さんや雑貨屋さんもある。
すごくきゃわゆいです///むふ



学校では先日『POTLUCK』をしました。
各国の料理を持ち寄って食べるっていう
プチイベント☆楽しかったし美味しかったよ
私はお好み焼き持って行きました。

8月も終わったのでクラスメイトが
一気に減っちゃって寂しい(;m;)
学校の休みを利用して来てる子が
ほとんどなんだよね。

出逢いあれば別れあり。って言うけど
カナダに来てからはこの経験が多いです。
でも本当に本当にステキな出逢いがたくさん。

なんていうか、言語や文化が違うからこそ
お互いがお互いを理解しようって
強く思っている気がする。

日本にいたときは適当な相槌で
会話を流してしまうことが
しばしばあったけど←
こっちではそうもいかない。
話の内容をしっかり聞きとらないと
相槌さえも打てないからね(-ω-;)


・・とまぁちょっとまじめなことを
言ってみたけれど、1日の80%は

こんな風に遊んでます笑
気持ち悪いポスターに負けないくらい
気持ち悪い顔をしてみたり。
(もとから気持ち悪いとか言うな!!泣)


パンダのフード付リュックに惹かれたり。
(悩んだ挙句買ってない。)


とりあえず自信持って言えることは
毎日心から笑ってる!てことかな。
結局はこれが1番大事なんだと思う。


明日も笑うし明後日も笑う。
毎日笑って、毎日楽しむ。


それでは、また(・ω<)/☆




街で見つけた素敵ならくがき。
これ描いたの誰だろう、どんな人だろう。

らくがきが好き。
どんな美しい風景画よりも
ノートの端っこや道路に描かれた
らくがきが好き。  

Posted by くま at 13:48Comments(0)
プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR