2013年06月26日

fun fun fun

どもども(・ω・)

しばらくぶりです。
こちらは6月25日火曜日23:26です。
日本より13時間遅れてます。
なーんか不思議だよね。

最近はというと・・
相変わらず毎日が新鮮で
あっ!と言う間に時間が過ぎてます。



雨期に入ったため毎日蒸し暑い!
広場で噴水と戯れる子どもが可愛い!



CNタワー☆
でも登らずに下から眺めただけ(^q^)
後日登ってみます。
あまりの高さに写真におさまらなかったよ笑



学校終わりにクラスメイトと
美術館に行きました。
毎週水曜日の夕方から入場無料なの。
ステキーーー(*^ω^*)きゅん



いかにも体に悪そうなお菓子!
でもカラフルで綺麗・・
なんか外国のお菓子!って感じ笑
もちろん買ってません!どーん



先日のコンフェデ杯
日本vsメキシコ
メキシコ人のクラスメイトがいて、
彼もサッカーが好きなので
パブリックビューしました。
おしゃー///なPUBに行ったよ。
日本が負けたので奢りました。くぅ



とある日曜日のお昼。
こちらではいたる所に公園があって
人々がのんびり過ごしてます。
公園って言うか広場かな。
遊具は一切なくて芝生とかベンチとか。




先日から始まったJAZZ FESTIVAL
でもこっちは毎日何かしら
イベントがあってて毎日FES状態笑



そしてこの間、とうとう自炊しました。
ご飯は各自で用意なんだけど
なかなか自炊できずにパンとか
簡単なもので済ませてたけど
「これじゃいけない!」と思って
LET'S COOKING☆
日本の調味料は高いので
代わりになりそうなもので
作ってみたよ。
味は・・まぁ普通でした笑



とまぁこんな感じかな。
本当に毎日楽しいです。
『幸せ』を体中に実感できる。

「あ、こういう状態のことを
幸せって言うんだな」
ってわかるんだよね。

すごくすごく良い体験をしています。
私は元気です!!

みなさんも元気にしてますか?


では、おやすみなさい(・ω<)/☆  

Posted by くま at 12:26Comments(0)

2013年06月07日

I am on...

どもども(・ω・)

13時間遅れておはようございます!
こちらは6月7日午前6時16分です。

まだ一週間弱ですが時差ボケもせずに
日々楽しく生きてます(^O^)/


出発の日には他県にいる兄と妹が
わざわざ帰ってきてくれて
家族全員がお見送りしてくれました。

本当に本当にありがたくて、
素敵な家族の元に生まれて良かったと
あらためて実感したのでした(TωT)



今はホテル兼貸しアパート
みたいなところに住みながら
語学学校に通ってます。

語学学校は色んな国の生徒がいて
すっごい楽しいです(*^^*)
でも私のリスニング能力は
まだまだ低くて、
先生やクラスメイトの言ってることが
聞き取れないことがしばしば泣

でもグラマーの授業はすらすらできて、
日本の英語教育は『試験の為の英語』
なんだなってつくづく思うのでした。



毎日が新しいことばかりで
新鮮で衝撃で刺激的。

言いたいことうまく伝えられなくて
言ってることうまく伝わらなくて
もどかしかったり、悔しかったり
泣きたくなることもしばしば。

それでも本当に毎日が楽しい!


日本では当たり前のようにしていた
"会話"にもたくさんのエネルギーを
使って、1日が終わる頃にはへろへろ

楽しい・嬉しい・悔しい・悲しい
感情を全身で表現しています。



今日は何に挑戦しようかな
どんなことを話そうかな

わくわく・どきどき

楽しいな。本当に。


思い切って来て良かった。
心からそう思います。


今日も1日たくさんエネルギー使うぞ!

have a nice day!!!



朝ごはん食べて行ってきます!


ではまた(・ω<)/☆




  

Posted by くま at 09:00Comments(0)

2013年06月01日

理由と報告とお願い

どもども(・ω・)

日付変わりまして、6月1日

前回の日記で書きました
試合見納めの理由について
書きたいと思います。

本日、6月1日、私は長崎を離れます。

というかですね・・
長崎を通り越して日本を離れます。


実は2月いっぱいで長崎市で
勤めていた会社を辞めまして、
3月からは佐世保で短期の
お仕事をしていました。

そして先日最後の勤務を終え、
荷造り等の準備も完了し、
あとは出発するのみです。


ずっとずっと考えていたことです。

もっと勉強したくて
今とは異なる世界に触れたくて
色んな人達と接してみたくて


仕事を辞めることに不安はありました。
この選択は本当に正しいのか?
自問自答の日々。

でもやっぱりいつも
「行かないといつか後悔する」
という答えに辿りつくのです。


あの時ああしておけば良かった
って思うような人生にはしたくない。



もちろん不安はあります。
でもそれ以上に楽しみと期待があります。

だから元気に笑顔で言わせて下さい。



行ってきます!!!


では(・ω<)/☆



ps
渡航に際し、携帯でちょっと変更です。
私のアドレスを知っている方へ

〜@i.softbank.jp
のアドレスが使えなくなりました。
〜@softbank.ne.jp
で登録をお願いします。
@以前はそのまま変わりません。
電話番号も変わりません。

よろしくお願いします。

  

Posted by くま at 00:18Comments(3)
プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR