2012年02月28日

思い出

どもども(・ω・)


怒涛の3日間が終わり、
だいぶ落ち着いてきました。


お葬式ではまた泣いてしまって
結局笑って送ってあげることは
できなかったけれど、
それだけ大好きだったんだって
あらためて実感することができました。

お通夜もお葬式も会場には
たくさんの人が来てくれて、
椅子が足りずに立ってる人もいた。

すごく愛されていたんだなって
誇りに思いました。尊敬。


きっとまた誰かとのお別れが来る。
「出逢いは別れの始まり」って
おばあちゃんが言ってた。

お別れは悲しいけれど
それ以上に出逢いは素晴らしい

だから出逢いに感謝して
出逢いを大切にしたいと思いました。



それで、私こういうものを
購入してみました。

TOY CAMERA :-)

ヴィヴィ君ピンバッチと比べたら
わかると思うけど・・超ミニサイズ


おじいちゃんの遺影を選んでるときに
昔の写真たちをたくさん見て、
古い写真に関心を持ちました。

今のカメラは画質がすごくよくて
見たものがそのまま撮れちゃう。

でも昔の写真は画質があんまり
良くなくて粗いんだよね。
でもそこがいいの。

思い出って鮮明に残るよりも
ちょっと曖昧で霞んでる方が
ステキな気がするんだよね。

曖昧で霞んでいる写真に
記憶を足して鮮明にする。
自分の中だけで映像化する。
うん すごくいい!!

さらにこのカメラは撮るときに
覗く穴がなくて、さらに撮った写真が
その場で見れないという困った君
でもそこがいいの。

あとから見る楽しみってやつ。




ちなみにこんな感じに撮れてました。
んーー画質粗い\^o^/so good!


たくさんの思い出を残すぞ!


では(・ω<)/☆  

Posted by くま at 14:03Comments(2)

2012年02月26日

おじいちゃん

こんばんは

2月24日6時35分
おじいちゃんが亡くなりました
満76歳でした

年末から危ないって言われてて
とうとうこの日がきてしまった


おばあちゃんやお母さんを
支えてあげてね って言われてたのに
病院に着いておじいちゃんを見た瞬間
子供みたいに泣き崩れてしまった

泣きすぎて泣きすぎて過呼吸になって
おばあちゃんに背中さすってもらって
看護師さんに支えられて帰宅して
お線香あげるときもまた堪えられずに
泣いて過呼吸の一歩手前までなって
お母さんに助けてもらった。

支えてあげなきゃいけなかったのに
逆に支えてもらってしまった。

時間が経つにつれて落ち着いて
自分の弱さを実感、痛感。


しっかりしなきゃな って思った。


次の日の夕方からお通夜で、
そこでは支える側になるって
思って泣かなかった。

今はお線香の火を絶やさないために
孫6人で交代で起きてます。

おばあちゃんやお母さんや叔父さんを
少しでも休ませるために孫みんなで
頑張ってます!眠くないキツくない!


今日はお昼からお葬式
泣かないで笑顔で見送りたい


笑顔でありがとうって言って
笑顔でさよならしてきます



ブログにこんなこと書いていいのか
正直迷ったけれど・・いいよね?

表現の自由ってやつだよね(`ω´*)?




おじいちゃんありがとう


では  

Posted by くま at 00:57Comments(5)

2012年02月21日

国際交流

どもども(・ω・)


昨日は地元ッティーと遊んだよ
行き先は・・ハウステンボス
またかよ! って感じだよね(笑)


みんなの仕事が終わって
夜から行ってきました♪


いつメン(^ω^)大好き



麦わらの一味と写真
ちゃっかりナミの胸にタッチ(^q^)ふふ


夜のハウステンボスは綺麗です




オランダの衣装を着る姉御
朝食風景やね(笑)


ONE PIECE大好きこーよー君
夜だったのでお店は閉店・・
残念そうに眺める姿が切なすぎる/;ω;\


お店はほとんど閉まっていたので
イルミネーション散策しました




いつまでも友達だぞ(`ω´*)!


今回の目的はショーを見ることなので
アレキサンダー広場のステージへ

"20万円に近い商品をあてよう"
っていうイベントがあっていて
参加者4人募集してたからみんな挙手←

そしたら「スタジャンのお兄さん!」
ってこーよー君指名されたからね!


しかも見事当てて一人勝ち(^Q^)


ヒーローインタビュー(笑)
スタジャンのお兄さんすごいっ

それから炎のショー

この間ショーを見たときに
炎のお兄さんとめっちゃ仲良くなって
「今度友達連れていくね」
って約束したのです。

それでショーを見に来たってわけ。


でもショーに夢中すぎて写真撮れず(笑)
かろうじて歌のお姉さんは撮れた


超セクシーやったよ(*´ω`*)


ショーが終わったあとは
皆で飲む約束をしていたので
バーに行って国際交流(^∀^)

外国の人と交流するのって新鮮
みんな頑張って英語喋ってた(笑)

カードマジックしてくれたり
みんなで踊ったりダーツしたり
すっっっごい楽しかったよ



最後にみんなで記念撮影
サム(炎のお兄さん)が
「Come on Misaki!」って
ひざの上に招いてくれました←


あまーーーーーーーーい\(^Q^)/


おやすみ(・ω<)/☆
  

Posted by くま at 22:37Comments(2)

2012年02月20日

ゼミ追いコン

どもども(・ω・)

先日のがまだすが終わったあとは
長崎でゼミの追いコンでした。

2年半お世話になったゼミ
何だかんだで仲良しなゼミ
ぶっちゃけ第2希望だったゼミ←

今となってはこのゼミで本当に
良かったと思っています。


追いコンは来年度からゼミ生になる
2年生も参加して3学年で飲み♪




色紙と粗品もらったよん(^O^)やっぴ

後輩みんなホントに良い子!

変なあだ名つけても、毒吐いても、
色々と笑ってごまかしても、
気まぐれでご飯誘っても、
やっぱり面倒臭くなってドタキャンしても、
何だかんだで慕ってくれました。

つまりあれだね。
みんなドМなんだね(^q^)←


いやぁ、でも感慨深いです。

SPSSを使えるようになりました。
1%水準で有意の喜びを知りました。
0.00が神の領域であると知りました。

ありがとう社会学\(^O^)/
ありがとう先生\(^O^)/




さて・・と。
それでは今から地元ッティーと
遊びに行ってきます(>ω<)きゃは

地元でばっかり遊びすぎだよね(笑)

でもねー
定期切れちゃったからねー
長崎行くのが億劫なんだよねー

長崎⇔佐世保は地味に遠い!



じゃにっ(・ω<)/☆
  

Posted by くま at 16:50Comments(4)

2012年02月19日

がまだす vs サガン鳥栖

どもども(・ω・)

昨日のお話

朝から雪!さむっ!
なかなかお布団から出られなかったけど
なんとか準備して島原へ出発~

競技場に行く前に寄り道♪
小浜の日本一長い足湯



めっちゃ気持ち良かった(*´ω`*)
足湯イイネ!いつまでも浸かれるよ!




島原は雪も降ってなくて晴れ
景色もすごく綺麗だったよ


体がぽかぽかになったので
競技場へ向かっていたら
サポ仲間のkaoriさんから電話
「あと5分で来て!」って

なんだろう と思いつつ5分で到着←

そのまま選手が入場する入口へ
連れて行かれて花束を受け取る

・・・・キョトン(´?o?`)

状況がのめないままピッチへ
そしてその花束をレフリーさんに渡しました

うん、よくわからなかったし
何か妙に照れくさかったけど
貴重な体験ができました(`ω´;)うむ


それからバックに行って観戦

相手はお隣の佐賀県 サガン鳥栖!





前半は両チーム無得点で0-0

写真でわかるかな?
雪が降ってきて極寒でした。


後半スタート
このときには雪がさらに強くなってた


選手も寒そう・・(><)



水永さん(・∀・´15)
FM島原の方がバックスタンドに来て
ラジオの生放送をしていました。
サポーター数人がインタビューされてて
私もちゃっかりラジオデビュー!

「一押しの選手は誰ですか?」
の質問にはもちろん
「15番の水永翔馬選手です!」
と答えました(`・ω・´)しゃきーん


雪さん・・じゃなくて由紀さん
やっぱり上手いなぁ~と改めて実感


で、注目の松尾さん
とうとう昨日あだ名が決まりました!
『あっくん』です(`ω´*)
ま、あだ名っていうか私が勝手に
呼んでるだけなんだけどね(笑)

・・というわけで皆さん、
これから松尾篤選手を呼ぶときは
『あっくん』でお願いします←


後半も終わりかけのときに
失点をしてそのまま0-1で終了



個人的な感想だけど、
後半は政勝さんが光ってた!



選手の皆さんお疲れ様でした。


で、今日はもう1つ
レフリーの皆さん、お疲れ様でした。

いっつも選手にばっかり注目しちゃうけど
今回花束贈呈をさせてもらったときに
レフリーの方と握手したんだよね。

もうホントに手が冷たいの。
「大変なんだなぁ」と痛感しました。

レフリーさんがいなきゃ試合も
できないもんね。感謝です。


じゃに(・ω<)/☆

  

Posted by くま at 12:37Comments(0)
プロフィール
くま
くま
こんにちは、はじめまして
のんびり、マイペースに生きてます

笑っていたらいいことがあると思っています
だから常ににやにやしてます

感情が隠せないタイプなので 日記読んでくれたらふにゃっと喜びます
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
PR